

8月23日

晴れ。


6時に目を覚ます。なんか怖い夢を見た覚え…。寝る。
8時に目を開く。寝る。
9時に体を起こす。漫画に手をかけて寝る。
10時起床。そんなもんさあ。

足の指が痛くておっくうなので午前中は布団の上でした。
ウイイレはファンタジスタモードにはまっております。

午後、布団を干したので今度は畳の上でウイイレ。
プレミアとラ・リーガのエンブレムはなんとかなりそう。
ただセリエAは誰かさん作っていただけないものかと~。

漫画読んだり読んだり。

夜はサッカーTV観戦。
湘南×仙台 → 徳島×甲府 → 岡山×熊本 → JAGS


・サッカー

J1第23節・J2第35節

土曜開催も含めて。

大宮 1-1 千葉
お互いがアクションサッカーを目指すチーム。
大宮が序盤好機を作るも、先制点は千葉・ネット。
後半、大宮もラファエルがドリブル突破から得点。
降格がちらつく両チームは痛みわけのドロー。

新潟 1-2 京都
新潟にとっては苦手な相手。
リシャルデスが幸運な形で先制点を取るも、
後半シジクレイor正秀のゴールと、CKから金の初ゴールで逆転負け。
新潟はしばらく勝ってないねぇ。。。

清水 5-1 磐田
静岡ダービー、ここのところ磐田が勝っていたが清水がついにやり返す。
あっさりと先制・突き放し・止まらない。
磐田も前田が得点ランキングトップに並ぶゴールを決めるも、
清水は後半にも加点、岡崎もランクトップに並ぶ。
清水の大勝でスタメン予想さんもうれしそうですな。

広島 2-1 浦和
広島はここ10年くらい勝てていない相手だが、
最近の調子から考えれば妥当な結果となった。
槙野は相変わらずミドルもうまい。
闘莉王頼みの浦和はどうにかしないと。

柏 1-1 横浜M
後半、山瀬の退場からゲームが動く。
マリノスは小宮山が個人技で完全にDFを翻弄、シュートも見事。
柏も速いクロスを入れたことでオウンゴールを誘発。
というかそもそも山瀬の退場がどうなのだろう。

G大阪 2-3 名古屋
ケネディ不在で厳しい名古屋、ガンバにあっさりと2点リードを許す。
しかし後半、ガンバキラー襲名の巻ゴールで試合は混沌に。
吉田のエリア侵入からPKを得て同点、
さらには松代がまたもやらかしてしまい逆転。
マギヌンのストリップ退場もあったが、名古屋はガンバにまたも劇的勝利。

鹿島 3-1 FC東京
さすが首位、磐石の強さ。
東京も平山が良いシュート撃ってました。石川の回復待ちですな。

川崎 2-0 山形
選手層そのままに、という結果。
川崎はオフサイドくさい2得点だがしっかり守備を締めて勝利。
山形はそもそも攻めれていなかったようだ。

札幌 3-3 鳥栖
シーソーゲーム、イェ~イイェ~イイェエェエ(お
札幌がキリノのスピードで得点すれば、
鳥栖はマイクで1得点+PKで前半で逆転。
リードされたホームチームは、
とんでも外人のハファエルと元気で逆転し返す。
だがゲームはロスタイムの高橋FKでまた同点。
見てる分には楽しい試合でした。

岐阜 3-2 横浜FC
こちらもシーソー(ry
岐阜が先制するも、ここのところ調子が上がってきた横浜が逆転。
しかしここからが岐阜劇場。
嶋田がこぼれ球に反応して同点にすると、
菅のすばらしいボレーシュートで長良川は大盛り上がり。
この調子でお客さんがいっぱい入って、経営難から脱して欲しい。

C大阪 0-1 水戸
セレッソが攻めて水戸が守った試合、
ともいえるが水戸の攻撃は鋭利な刃物のようであった。
高崎ポスト→菊岡スルーパス→高崎走ってゴール、
単純だけど水戸の選手は怖いプレーを心得ている。
セレッソは前線の元気がなくなっている。
そしてマルチネス負傷が気がかりか。

東京V 0-1 富山
2トップ不在のヴェルディ、富山の守備を崩せず。
崩すも何もゴールの前に立っている小さな巨人がでかすぎな感じ…w
富山は桜井がミドルを決めて逃げ切る。
桜井はなんかおもしろいプレーをするねぇ。

湘南 1-1 仙台
 → J2第35節 湘南×仙台

徳島 0-1 甲府
甲府が以前のシステムに戻して完勝。
徳島はペ・スンジン負傷が響いたかシュート1本しか撃てず。
マラニョンミドルとんでもねぇな…。

岡山 2-1 熊本
岡山も調子を上げてきて初の連勝。
前節甲府を破った勢いそのままに西野が2得点。
さらに追加するチャンスもあったがどうにもシュート精度がなぁ…。
熊本は守備が締まらず3連敗。

愛媛 2-1 草津
二人のブラジル人選手を獲得したが、まだ使わなかった愛媛。
しかしてこ入れの効果は間違いなくあった。
横谷と赤井がそれぞれエリア内に侵入してドリブルから得点。
草津はオウンゴールでの1得点にとどまる。

福岡 3-1 栃木
田中のスピードを活かして福岡が快勝。
裏へ出されたボールへの速さ、
そしてここのところ決定力も出てきている田中。
福岡も第3クール、上位を食わんとして牙をむいている。
栃木守備がスピードを苦手としているのかな。


J1は大分×神戸が月曜夜8時キックオフ。
なぜに…?



本田△、FKを直接決めて4試合連続ゴール。
チームも4試合連続△だが…。

残りの1週間でどこに所属を移すか注目。
フェイエノールトの可能性も出てきたか。




明日はし~ごと~。
今週末は米沢行くので、仕事は早めに終わらせる方向で。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
