

8月2日

晴れのちくもり。


10時起床。
昨日叫びまくったおかげで声が嗄れ嗄れです。
午前中はちょいとばかしマスターリーグを進めて終了。

お昼よりゲームセンターCXの第2回生放送の再放送やってたので、
3時前まで視聴しておりました。
たけしの挑戦状は予想以上にめんどくさいゲームだと分かったw

さらに仙台×熊本戦の再放送視聴。
現地で見たのとほとんど同じ感想。
サーレスのプレスがいいんです、ええ。

amazonと価格.comを徘徊して買い物。
ちょっとおっきめの買い物をしてしまった。

夜はサッカーTV観戦。
浦和×清水(前半) → 山形×G大阪(後半途中) → 富山×湘南(終了まで)
→ 甲府×横浜FC(終了まで) → 福岡×岡山(終了まで) → JAGS


・サッカー

J1第20節・J2第31節

山形 1-1 G大阪
ガンバが圧倒的に攻め込むも1点止まり。
後半に強い山形、またも長谷川が決めてドローに。
16000人入ったのか~。

浦和 0-1 清水
ナビスコ杯もあって2戦連続の対戦。
結果は再び浦和が完封負け。
浦和は内容自体は悪いと感じないんだけども。

柏 0-1 神戸
3バック移行の柏に対し、
神戸の積極的な裏狙い作戦は成功。
しかし得点はCKからの河本ヘッド。
柏もおしいシーンが結構あったが。


草津 1-3 鳥栖
あっさりと鳥栖が先制。
突き放された草津も松下がすばらしいミドルで追いすがるが、
最後は鳥栖のカウンター一閃。
草津はまたホームで勝てず。だがユニフォームかっこよかった。

東京V 3-0 岐阜
強いヴェルディの帰還。
要所要所でしっかり点を決めれるのは強い。
岐阜はここのところ調子良かったが力負けか。

富山 1-0 湘南
富山はカンのすばらしいFKで先制。
その後も"ガンバル"富山のサッカーで完封勝利。
湘南は悪夢の4連敗。

C大阪 3-0 札幌
得点力そのままに完封で完勝。
香川の抜け出しは分かってても止められない。
札幌はいきなりのキリノが決めてればなあ。

甲府 2-0 横浜FC
仙台戦に続いての先制パンチで試合を優位に進めた甲府。
豪雨の中、ガウボンがGKの股を抜く強烈シュートで追いうち。
甲府はクラブとしてノってる印象。

福岡 0-0 岡山
おもしろいタイプのスコアレスドロー。
最後の打ち合いは見ていて興奮。


「ら」

浦和・三都主が名古屋に移籍へ

完全移籍での移籍がほぼ決定。
まさかの完全移籍なわけだが、
浦和としては若手が育ってるし、いいのかねえ。




長友はやっと盲腸を手術。
ここまで気にもしないでよくやってたよ…。




明日は仕事でげす。
Jウイイレ新作のためにガンバル週間ということにするかなw


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
