

12月30日・ベガルタも「ら」シーズン開幕

晴れ時々くもり。


10時起床。
起きるのがおっくうだったので、
午前中はずっと布団の中でサカつくをしておりました。

午後はGCCXのDVDをしながらサカつく。

2時過ぎからは職場の先輩と一緒に相馬へお出かけ。
喫茶店で3時間弱話し込みました。
デートではないです、念のため。

この時点でのベガモからのメールでテンションはMAX。

5時半過ぎより中学の同窓会へ。
同級だけかと思ったら、一つ下の年代との合同だったのでした。
いやぁ、なかなか良い試みだったかと思います。
けっこう人の顔を忘れてるもんですなぁ…。
いろんな人としゃべれて楽しかった。

11時過ぎに帰宅。


・サッカー

・ベガルタ、鳥栖MF高橋・柏DF鎌田を完全移籍で獲得

報道通りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

高橋はボランチと攻撃的な位置ができる選手。
長短のパスと運動量、そして無回転ミドルが持ち味。

鎌田は出場機会とCBでの出場にこだわって、自ら戦力外を申し出た。
実際ボランチと右サイドバックでの出場経験はあるが、
そこは誠意をもってCBで勝負してもらいたい。


・ベガルタ、MF太田吉彰を完全移籍で獲得

今季途中まで磐田に在籍も、海外に挑戦するため退団していた。
兄である太田圭輔のブログによると、
『海外では練習に参加できても契約までは至らず、
冬になって日本に戻りたい気持ちが出てきたところに、
仙台から良いタイミングでのオファーがあり移籍を決めた』
という内容が書かれている。

選手としては、縦への突破力が凄まじい、
クロスやミドルシュートも持ち味とするサイドアタッカー。
スタミナとスピードは一級品である。

関口や梁と競わせる選手としてはもってこいの好選手。
年齢も26歳とこれから油が乗ってくる年齢。
ナイス補強!フロントGJ!これに尽きる。


・ベガルタ、DF木谷が鳥栖へ完全移籍

以前から報道があった通り。
2005年からチームを支えたコースケも、
今期は若い広大の成長で出番を失ってしまった。
しかし大事な場面での試合出場、
練習での態度等はメディアで注目されるほど。
ありがとうコースケ、鳥栖に行っても応援します。


・ベガルタ、FWサーレス・FWソアレスが退団

サーレスは今季途中に完全移籍で獲得したFW。
ポストプレーと守備への貢献は良かったが、
怪我が続いてチームへほとんど貢献出来ず。

ソアレスは今期からレンタルで加入したFW。
序盤は戦術にフィット出来ず苦しんだが、
徐々にチームに溶け込んでくると独特のリズムで得点を量産。
気付けば少ない出場時間でチーム得点王となった。
しかし未だに戦術と完全なフィットはせず、
また所属元クラブの選手数減と代理人による「ふっかけ」により、
残念ながら来期の契約を延長しない(完全移籍で獲得しない)
こととなった。

両選手とも来期はブラジルでプレーすることと思う。
見る機会は少なくなるが、応援します。



・山形、千葉MF下村を完全移籍で獲得

降格する千葉から戦力外となった千葉のキャプテン。
アンカーを任せたらJ1でも有数の選手。
セレッソ在籍時は小林監督の元でJ1優勝争いをしている。


・広島、大分GK西川を完全移籍で獲得

これも報道のあった通り。
条件面では京都が優位に立ったが、
本人の意思で広島への完全移籍となった。
年俸3000万円×3年に、移籍金7000万円だと…?
交渉上手ですな広島さん。


・C大阪、FC東京DF茂庭を完全移籍で獲得

2006W杯以後調子を落としてしまったDF。
調子さえ戻れば代表級の選手だけに、早い復活を願っている。
セレッソは上本に続いて茂庭と、
足の早いCBの獲得を2連続で成功させた。


・横浜FC、川崎FW久木野を期限付きで獲得

右サイドのウィングプレーヤー。
しかし川崎では超強力なブラジル人FWがひしめき、
右サイドバックで出場する機会が出てきてしまっていた。
レンタル修行で、再びFWの才能を磨いてもらいたい。




明日は今年最後の一日。
サボリにサボリまくった家の手伝いでもしましょうかね。

あと高校サッカーは東北高校の初戦があるようです。
もちろんTVの前で、応援いたしますよ。


↓ クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

スポーツ広場
1日1回押してくだされ
プロフィール

tohru

Author:tohru
地方公務員LV.5

ベガルタサポーターです。

右膝の前十字靭帯とは昨年秋にサヨナラしました。

皆様のコメントで元気が出るタイプの人間です。

気が向いた時にブログ更新してます。

連絡先
tohru_0814
アットマークhotmail.co.jp
リンク
